イタリアの  は・ひ・ふ・へ・ほ

dolcetti.exblog.jp
ブログトップ

春 (primavera)

春が来た~春が来た~どこに来た…?
イタリアにも少し前から春が来ました。

桜はすっかり散ってしまったけど、
山の中は沢山のお花でいっぱい!

先日、息子と近所のお山散歩中に
沢山の山花を摘んで来ました。
雑草っぽい花もそうでない花も、
色とりどりでこう飾ると結構素敵!016.gif

私の旦那は実は養蜂家で蜂蜜を採っているのですが、癖のないアカシヤの蜂蜜がそろそろ取れる時期!
その花を摘んで来たので、デザートに
アカシヤの花フリット037.gif
イタリアでは特に食べる習慣は無いのですが、知り合いのルーマニア人が教えてくれたの。
花には蜜も入っているので甘いし、すごくいい香りがしてニコニコしちゃうデザートです!

沢山沢山お花が咲いてくれますように〜!蜂さん、頑張れ~!
f0336325_246643.jpg

[PR]
by Dolcetti | 2015-05-02 02:27 | 生活