人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの  は・ひ・ふ・へ・ほ

dolcetti.exblog.jp
ブログトップ

海水浴

先週は久々に家族そろって海水浴に行こうということになりました。

私は山に住んでいますが、海にも15km程で行けるのでとても便利です。

ただ、今回は久々に家族そろって…なのでちょっと違う海に行こうということになり、お隣の州 リグリア州へ行きました。
お隣っと言っても、私が暮らしているところは州境なので1時間くらいで行かれる距離なのです。

リグリア州っといえば、チンクエテッレ。リビエラ海岸と言われていて、海がとても綺麗なのです。
ただ、車が走るところは山の上。

そうです。

海に行くのにハイキングしなければならないのです!!
行きは下り山路+階段なのでいいですが、帰りが辛い!
海水浴の疲れに加えて山登り…
片道30分の山道を通って行ってきました〜042.gif

実は海水浴中に海岸に船がやってきたのです。そうなんです、30分掛けずに近隣の町から船が出てたんです007.gif
知らなかった!!!

1番右上の写真を見て頂くと分かりますが、ビーチからあの山の上まで登ったんですよ〜!

リラックスだったのか、疲れに行ったのか…?!?

そんなこんなで珍道中でしたが、いつもとちょっと違う海水浴で良かったです。
海水浴_f0336325_873271.jpg

by Dolcetti | 2014-08-03 07:45 | 生活